いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】実録ビフォアーアフターと断捨離のコツ〜Phase11:マフラー・ストール〜

はじめに こんにちは、いろっぷです。 さて、今日のテーマは断捨離です。 捨てることが楽しくなって来たので、次のフェーズへ。 というわけで、引き続き現状把握と、不要なもの処分にとり組み、断捨離していきたいと思います。その中でも、今回は「マフラー…

ワシントンのおすすめ観光スポット「国立肖像画美術館」行ってきた

この土日はワシントン旅行に行ってきました。 ワシントンでは数々の名所があり2日では周りきれないのですが、美術館の中で一番良かったスポット「国立肖像画美術館」を紹介します。ちなみに、美術館以外では「国際スパイ博物館」「国立航空宇宙博物館」がオ…

【断捨離】実録ビフォアーアフターシリーズまとめ

こんにちは、いろっぷです。 さて、本記事のテーマは断捨離です。 今日まで、断捨離を続け、カテゴリごとではありますが、 無事フェーズ10まで書き続けることができました。ちなみに、上記の写真は、断捨離開始前の洋服大集合!の写真です。多すぎです。現在…

ワシントンのおすすめ観光スポット「国立航空宇宙博物館」行ってきた

この土日はワシントン旅行に行ってきました。 ワシントンでは数々の名所があり2日では周りきれないのですが、その中でもオススメの博物館「国立航空宇宙博物館」に行ってきたので、紹介します。 国立航空宇宙博物館とは? 国立航空宇宙博物館(National Air …

ワシントンのおすすめ観光スポット「国際スパイ博物館」に潜入してきた

この土日はワシントン旅行に行ってきました。 ワシントンでは数々の名所があり2日では周りきれないのですが、その中でも一番良かったスポット「国際スパイ博物館」を紹介します。 スパイ博物館とは? 国際スパイ博物館(International Spy Museum)は、2002年…

ニューヨークのトランプタワーを観光してお土産を物色してきた

友人にトランプタワーの視察を依頼され、トランプタワーに一人で潜入してきましたので、写真つきで解説したいと思います。これからトランプタワーに観光に行かれる方の具体的なイメージをしていただく手助けができれば幸いです。 トランプタワーの外観 こん…

【断捨離】実録ビフォアーアフターと断捨離のコツ〜Phase10:ショートパンツ〜

はじめに こんにちは、いろっぷです。 さて、今日のテーマは断捨離です。 捨てることが楽しくなって来たので、次のフェーズへ。 というわけで、引き続き現状把握と、不要なもの処分にとり組み、断捨離していきたいと思います。その中でも、今回は「ショート…

NYタイムズスクエア・ディズニーストアの見所とニューヨーク限定お土産・マイナーお土産紹介

※2017年10月に再訪し、記事を大幅に更新しました! ニューヨーク・マンハッタンにある、ディズニーストアに行ってきました! 主要観光場所であるタイムズスクエアの真ん中のディズニーストアには、ニューヨーク限定商品もたくさんあるので、ディズニーファン…

【断捨離】実録ビフォアーアフターと断捨離のコツ〜Phase09:アウター〜

はじめに こんにちは、いろっぷです。 さて、今日のテーマは断捨離です。 捨てることが楽しくなって来たので、次のフェーズへ。 というわけで、引き続き現状把握と、不要なもの処分にとり組み、断捨離していきたいと思います。その中でも、今回は「アウター…

【断捨離】実録ビフォアーアフターと断捨離のコツ〜Phase08:ニット〜

はじめに こんにちは、いろっぷです。 さて、今日のテーマは断捨離です。 捨てることが楽しくなって来たので、次のフェーズへ。 というわけで、引き続き現状把握と、不要なもの処分にとり組み、断捨離していきたいと思います。その中でも、今回は「ニット」…

【断捨離】実録ビフォアーアフターと断捨離のコツ〜Phase07:カーディガン〜

はじめに こんにちは、いろっぷです。 さて、今日のテーマは断捨離です。 捨てることが楽しくなって来たので、次のフェーズへ。 というわけで、引き続き現状把握と、不要なもの処分にとり組み、断捨離していきたいと思います。その中でも、今回は「カーディ…

アメリカのクラフトビールおすすめ3選

はじめに 日本のクラフトビールは、たくさん手に入る分、値段も少し高級です。しかし、ビール大国アメリカで手に入るクラフトビールは、日本に比べ手頃な価格で手に入るので、色んな銘柄を試す機会が増えました。というわけで、ほぼ2日に1回アメリカのクラ…

【ボードゲーム】フランス版ナンジャモンジャ「Face De Bouc」の缶パッケージが可愛い

はじめに フランスのカンヌゲーム祭2017でGETしたフランス版ナンジャモンジャ「Face De Bouc」の缶パッケージが可愛いかったので、開封の儀形式で紹介します! 開封の儀 さて、こちらがフランス版なんじゃもんじゃです。 正面パッケージでは、オレンジ色の1…

アメリカ・ニューヨーク州の片田舎で夫婦の生活費がいくらかかるのか算出してみた

生活費算出のきっかけ ブロガーのやぎペーさん(@yagijimpei)の生活コスト算出記事を見て、アメリカ・ニューヨークでの生活費の算出をしたくなり、先月分を算出しました。「東京一人暮らしで26万台」は、彼がブログで稼いでいるからこそ、彼なりの生活水準で…

【断捨離】実録ビフォアーアフターと断捨離のコツ〜Phase06:ジーンズ・パンツ〜

はじめに こんにちは、いろっぷです。 ブログ開設1ヶ月が過ぎ、「良い記事とは何か」を考える日々です。とはいえ、記事が少ないと、判断できない。そこでPDCAを早く回すため、先日より1日2記事投稿を実施しています。断捨離が進んでいる間はこのペースで…

【断捨離】実録ビフォアーアフターと断捨離のコツ〜Phase05:医薬品・薬類〜

はじめに こんにちは、いろっぷです。 さて、今日のテーマは断捨離です。 捨てることが楽しくなって来たので、次のフェーズへ。 というわけで、引き続き現状把握と、不要なもの処分にとり組み、断捨離していきたいと思います。その中でも、今回は「医薬品・…

本ブログ管理人、いろっぷのプロフィール

いろっぷって何者?プロフィール概要 1986年生まれの今年30歳・女。大阪府大阪市で生まれ、関西のとある国立大学院の工学研究科を卒業。ぶっ飛んだ弟と共にぶっ飛んだ家族に育てられ、今に至ります。 「いろっぷ」というHNは、リアルあだ名をアナグラムし、…

【断捨離】実録ビフォアーアフターと断捨離のコツ〜Phase04:ガラケー・スマホ(思い出)〜

はじめに こんにちは、いろっぷです。 今日でブログ開設から1ヶ月です!まだまだ頑張りたいと思います。 さて、今日のテーマは断捨離です。 捨てることが楽しくなって来たので、早速次のフェーズへ。 というわけで、引き続き現状把握と、不要なもの処分にと…

【断捨離】実録ビフォアーアフターと断捨離のコツ〜Phase03:入浴剤〜

はじめに こんにちは、いろっぷです。 さて、今日のテーマは断捨離です。 捨てることが楽しくなって来たので、早速次のフェーズへ。 というわけで、引き続き現状把握と、不要なもの処分にとり組むため、 今回は「入浴剤」に特化して手をつけたいと思います。…

【料理】おしゃれカフェ風ワンプレート朝食を100食作って学んだ、簡単に彩りを出す5つのコツ

、 はじめに 朝食が大好きです。そこで、ワンプレート朝食を年間100食作成することを目指したところ、試行錯誤し、無事に100食達成!毎日仕事に忙殺されながら、なるべく時間をかけずに彩り豊かで華やかな朝食を作ることをモットーとしていました。 (飽きず…

【断捨離】実録ビフォアーアフターと断捨離のコツ〜Phase02:パジャマ〜

こんにちは、いろっぷです。 さて、今日のテーマは断捨離です。 前回はタオルを実施して、捨てることが楽しくなって来たので、早速次のフェーズへ。 というわけで、引き続き現状把握と、不要なもの処分にとり組むため、 「洋服」について断捨離していきたい…

ニューヨークのゲーム専門店「Game Master Games」でボードゲーム探し

はじめに ニューヨークのゲーム専門店「Game Master Games」に行ってきましたので、その内容を紹介したいと思います。レンタカーがあって、マンハッタン郊外まで足を伸ばせる場合は、観光にも是非オススメしたいショップです。 ショップ概要 店名:Game Mast…

ブログ初心者が実施した最低限の7つのカスタマイズ設定方法

はじめに ブログを開設して3週間が過ぎました。 これまで、まずは記事数が大事と思い執筆に勤しんできましたが、ブログが無個性になっている恐怖に襲われ、先日やっとブログのカスタマイズに手をつけました。ただ、他のカスタマイズブログを見て「そのカス…

【断捨離】実録ビフォアーアフターと断捨離のコツ〜Phase01:タオル〜

こんにちは、いろっぷです。 「読者になる」ボタンを押してくれた人がいると、こんなにも励みになるんですね。 ブログ開設後まだ1ヶ月経っていませんが、まだまだ頑張っていこうと思います。 さて、今日のテーマは断捨離です。 ちまたの若くして活躍してい…

【読書】高城剛氏の持ち物リスト本「LIFE PACKING2.1」の商品を紹介

はじめに 最近、高城剛が気になり、彼の著書をよく読んでいます。 「私の名前は高城 剛。住所不定、職業不明。」に始まり、「白本」「黒本」と呼ばれるメルマガ読者とのQ&Aを書いた本など、かなりの冊数を読みました。これらは素晴らしいのですが、取り立て…

【読書】ツチヤ タカユキ著「笑いのカイブツ」を読んで異郷の弟を想う

これまでバイオサスペンス系の小説ばかり読み、私小説を全く読まなかった私が、海外のバックパック紀行を描いた長編「深夜特急」を読み、あれよあれよという間に、私小説にどっぷりはまり、ふとしたきっかけで目にした本。 笑いのカイブツ posted with ヨメ…

海外ボードゲームショップ情報まとめ

最近、日本ではボードゲームカフェの新規オープンが盛んですね。 筆者はボードゲームを日本で制作・海外で販売していることもあり、海外のボードゲーム事情が気になっています。旅も趣味でよく行きます。そのため、旅に出る際は、なるべく事前に調べたボード…

ブログ開設後にすぐ登録できる収益化ASPサービス3つ

はじめに 様々なブログを読み、ブログ開設後に登録したほうが良いとされる3サービスを、登録した順にまとめました。2017年4月現在、GoogleAdsenseは無料はてなブログでは登録できなくなっていたりと各種サービス規約に変化が激しいですが、2017年4月以降に…

【台湾】ボードゲームショップ「卡牌屋」に行ってきた

はじめに 「卡牌屋 (台北店)」に行ってきました。 概要 店名:卡牌屋 営業:13:30-21:30(土日のみ12:00-、定休日:なし) 住所: No. 19, Section 1, Kaifeng St, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100 地図:https://goo.gl/maps/3SqggaMdBuw 最寄…

【台湾】ボードゲームを扱う書店「誠品書店 敦南店」に行ってきた

はじめに 台湾にある「誠品書店 敦南店」に行ってきました。このお店はさらっと紹介します。 概要 店名:誠品書店 敦南店 営業:24時間営業(定休日:なし) 住所: No. 245, Section 1, Dunhua South Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106 地図:ht…