いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロードウェイのおすすめミュージカル「ブルーマングループ」

はじめに ニューヨークでオフブロードウェイ「ブルーマン(Blue Man Group)」を鑑賞しました。客席から選ばれたので、さらに良い思い出になりました。興奮覚めやらぬまま、なるべくネタバレしないようにブルーマンについて紹介します。 概要 マット・ゴール…

【旅】スペイン・バルセロナのお勧めピンチョス専門店「Taktika Berri」

スペインのお勧めピンチョス専門店「Taktika Berri」の紹介記事です。なんでピンチョスってこんな美味しいんだ。

アメリカ・ニューヨークでSSNを取得する方法

はじめに 免許を取得するため、ソーシャルセキュリティナンバー(SSN)を取得したのですが、すんなりとは行かず、紆余曲折あって取得できたため、その経緯・感想をまとめました。 SSNとは SSNとはSocial Security Numberの略で、税金の申告、運転免許取得等に…

冬ヨーロッパ旅行2週間のバックパックの中身(女子)公開

※2017年11月、「荷物のポリシー」と「不要なもの」を追記しました。 2017年2月に行った、ヨーロッパ旅行(14日間)のバックパックの荷物の内容をまとめました。ブログをはじめたらやりたかった事の一つです。軽装だとよく友人に言われますが、今回は冬のヨー…

アメリカ・ニューヨーク州で運転免許証を取得する方法

※2017/04/21追記 アメリカ・ニューヨーク州に引っ越し、運転免許証があまりにも簡単に取れたので、取得までのプロセス・感想を書きたいと思います。日本の運転免許証を既に持っており、これからニューヨークで免許を取ろう!という方の参考になれば幸いです…

【読書】英語版デスノートでどのようにシブタクはXXされたか

はじめに ※ネタバレを含みますので、デスノートを読んでいない方はご注意ください。 2003年に発売されてはや14年になる人気漫画「デスノート」。 ・デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 ・主人公・夜神月は、コンビニ前で女性を強引にナンパしていた「渋…

【読書】「やらなかった組」にならない人生を

「人気ブログの作り方」/著:かん吉 の読書ログです。

iPhone6sをdocomoのSIMロック解除してアメリカ通信会社SIMで使ってみた

アメリカ引越に伴い、日本で使っていたdocomoのiPhone6sをSIMロック解除し、海外SIMで使ってみました。その経緯と感想を記載しました。