いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駐在妻・赴任者向け!NYの語学学校・ESL探し(マンハッタン&ロングアイランド)

はじめに NYに引越して半年が経過しました。この期間、語学学校の受講、実際に体験授業にいくつか参加してきました。また友人も増え、徐々に情報が集まってきた印象です。 しかし、「日本人の多い語学学校にあまり行きたくない」「ひっそり語学学校に行きた…

NYブルックリンのハロウィンイベント「J-ANIME NIGHT」コスプレ参戦レポート・感想

マンハッタンでは、ハロウィンのイベントが満載です。 そんな中、ニューヨーク・ブルックリンの「J-ANIME NIGHT」というカオスなハロウィン日本イベントに行ってきましたので、その内容をレポートします。 J-ANIME NIGHT at The MUSE brooklyn -New York, US…

【読書録】「植草甚一コラージュ日記〈1〉東京1976、〈2〉ニューヨーク1974」が最高だった

2017年買って・読んでよかった本のナンバーワンかもしれない。 植草甚一コラージュ日記〈1〉東京1976 posted with ヨメレバ 植草 甚一 平凡社 2003-10-01 植草甚一コラージュ日記〈2〉ニューヨーク1974 posted with ヨメレバ 植草 甚一 平凡社 2003-11-01 中…

NYでおすすめのハンバーガー店8選!ランキング形式で紹介します

NY在住のいろっぷです。 最近嬉しいことに、日本の友人が遊びに来ることが多いです。 こちらに遊びにきた友人たちが口を揃えていうのは「ニューヨークに来たなら、ハンバーガーを食べて帰りたい」というコメントです。 友達に、美味しいお店を勧めたい。 と…

NYハンドメイドアクセサリー材料店(ビーズ・クラフト系)巡り10選

しばらく日本に帰国しており、ひさしぶりにマンハッタンを散策して来ました。 今回は、ビーズ・クラフト系を中心とした「ハンドメイドアクセサリー材料店」巡りをして来たので、実際に回った10店舗を実用目線で紹介したいと思います。 ハンドメイド・アクセ…