いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

【台湾】ボードゲームショップ「卡牌屋」に行ってきた

はじめに

f:id:iroppu:20170407092208j:plain「卡牌屋 (台北店)」に行ってきました。

概要

店名:卡牌屋

営業:13:30-21:30(土日のみ12:00-、定休日:なし)

住所: No. 19, Section 1, Kaifeng St, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100

地図:https://goo.gl/maps/3SqggaMdBuw

最寄:「臺北車站(忠孝)」

HP:http://bghut.com/

台北旅行の時間が空いたので、事前に調べておいたボードゲームショップ「卡牌屋」に行って来ました。アクセスもよく、繁華街の中にあります。さらに、ここは品揃えがいいと聞いていたので、楽しみです!

f:id:iroppu:20170407092225j:plain

キングオブトーキョーは「東京之王」!現在の東京だと、王って誰にあたるんでしょうかね・・

f:id:iroppu:20170407092242j:plain

シュピール入選作品も掲示してありました。

f:id:iroppu:20170407092258j:plain

過去の賞の掲示もあります。

f:id:iroppu:20170407092315j:plain

CONCEPTを単体でプロモーションするポスターもありました。

f:id:iroppu:20170407092332j:plain

店内はこんな感じ。日本のゲームコーナーもありました。オーナーさんがゲームマーケットに参加されているそうです。

f:id:iroppu:20170407092344j:plain

今日は平日だからお客さんは少なかったようです。

 

店員さんに日本のデザイナーだと伝えると、一緒に写真をとったりサインお願いします!とかなりハイテンションで接してくれました。英語の話せる店員さんだと、かなりコミュニケーションが進みます。英語やってて良かった・・

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。全てを見ては回れませんでしたが、品揃えは抜群でした!台北の市内にあるので、観光ついでに是非足を運んで見てくださいね。