いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

2017-04-22から1日間の記事一覧

【ボードゲーム】フランス版ナンジャモンジャ「Face De Bouc」の缶パッケージが可愛い

はじめに フランスのカンヌゲーム祭2017でGETしたフランス版ナンジャモンジャ「Face De Bouc」の缶パッケージが可愛いかったので、開封の儀形式で紹介します! 開封の儀 さて、こちらがフランス版なんじゃもんじゃです。 正面パッケージでは、オレンジ色の1…

アメリカ・ニューヨーク州の片田舎で夫婦の生活費がいくらかかるのか算出してみた

生活費算出のきっかけ ブロガーのやぎペーさん(@yagijimpei)の生活コスト算出記事を見て、アメリカ・ニューヨークでの生活費の算出をしたくなり、先月分を算出しました。「東京一人暮らしで26万台」は、彼がブログで稼いでいるからこそ、彼なりの生活水準で…

【断捨離】実録ビフォアーアフターと断捨離のコツ〜Phase06:ジーンズ・パンツ〜

はじめに こんにちは、いろっぷです。 ブログ開設1ヶ月が過ぎ、「良い記事とは何か」を考える日々です。とはいえ、記事が少ないと、判断できない。そこでPDCAを早く回すため、先日より1日2記事投稿を実施しています。断捨離が進んでいる間はこのペースで…