いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

世界唯一の任天堂直営店「ニンテンドーワールドストア」NY店!スプラトゥーン&ゼルダ&Switchフィーバー!

f:id:iroppu:20170711000109j:plain京都に本社のある、日本が誇るゲーム会社「任天堂」。その世界唯一の直営店が、なぜか日本ではなくニューヨークにあります!

 

と言うわけで行ってきました、「ニンテンドーワールドストア」。

f:id:iroppu:20170711000231j:plain

ガラス張りの、シンプルなカラーの建物外観。マンハッタンのタイムズスクエア周辺はカラフルですが、この辺りは落ち着いたカラーの建物が多く、街に馴染むカラーです。観光地「ロックフェラーセンター」の近くです。

 

 店内の様子

f:id:iroppu:20170711000102j:plain

土管マリオがお出迎え。

 

 

一階はグッズ販売コーナーと試遊台のゾーンです。

f:id:iroppu:20170711000223j:plain

nintendo Switchのブースで「ARMS」「ゼルダ」の試遊がでて、たくさんの子供達が夢中で遊んでいました。

 

f:id:iroppu:20170711000216j:plain

そしてグッズコーナー。こちら、めちゃクチャ直球勝負のTシャツです。アメリカでは漢字Tシャツをきている人もたまに見かけるので、このTシャツも人気が出そうですね。

 

f:id:iroppu:20170711000219j:plain

懐かしいファミコンの、ニューヨーク限定Tシャツ。レトロな柄も取り扱っているみたいです。

 

 

f:id:iroppu:20170711000117j:plain

こちらはフィギア展示のコーナー。スプラトゥーンのキャラ達もしっかり仲間入りしています。

 

f:id:iroppu:20170711000208j:plain

1階にあったもので個人的に一番気に入ったのがこちら、ドンキーコングのタルの充電ブースです。なぜDKバレルが街のホットステーションに・・

 

f:id:iroppu:20170711000058j:plain

そして、店内の床にあるニンテンドー・マンホール。まわりのマークがピクトグラムっぽくて可愛いです。どことなくディ○ニーに似ているような・・。

 

 

 

f:id:iroppu:20170711000127j:plain

お次は2階へ向かいます。エレベーターの上にある、各キャラたちのシルエットも可愛い!それぞれ誰かわかるかな?

 

 

2階フロアにはファン必見のグッズが!

エレベーターで2階に上がると、ゼルダ・ポケモンのグッズ、試遊台+ファン必見のショーケースがあります。

 

 

f:id:iroppu:20170711000113j:plain

ポケモンのグッズコーナーもまだまだ健在していますが、ゼルダグッズの方が人が多かった印象です。

 

 

f:id:iroppu:20170711000131j:plain

大きなパネルでゲームの試遊、1階のように小さなディスプレイでも試遊を行っています。手前に見えるのがショーケースです。

 

f:id:iroppu:20170711000105j:plain

まず、ZELDAのチェスセットが展示されていました。コマの作りがきめ細かく、これはボードゲーマーとして普通に欲しい!

 

 

f:id:iroppu:20170711000121j:plain

そしてこちら、なんと湾岸戦争で爆撃された機体、初代ゲームボーイをそのまま展示しています。変色し変形したゲームボーイ本体の展示から、日本企業ニンテンドーの技術力を感じさせられました。

 

f:id:iroppu:20170711000134j:plain

窓際に輝くメタナイト。

 

 

f:id:iroppu:20170711000138j:plain

「SUPER NINTENDO」。ボタンの色がグレーなのです。

 

f:id:iroppu:20170711000142j:plain

私が生まれていない時代の「TV-GAME15」。DJ機材についているようなつまみがあるんです。

 

f:id:iroppu:20170711000153j:plain

ゼルダの年表なんかもあります。

 

f:id:iroppu:20170711000157j:plain

ゼルダのゲーム販売直後ということもあり、ショーケースはゼルダ関連の展示多めです。

 

 

f:id:iroppu:20170711000204j:plain

試遊ブースでは、スプラトゥーンが遊べる・・のかと思いましたが、こちらはプロモーション映像のみ。

 

 

 

 

f:id:iroppu:20170711000146j:plain

「ARMS」というゲームが人気のようで、大人も試遊の待機列で並んでいました。

 

f:id:iroppu:20170711000227j:plain

ゴールドのマリオを拝みながら、店舗をあとにしました。 

 

 

 

ニューヨークのその他ショップ情報はこちらからどうぞ。

 

www.iroppu.com

 

www.iroppu.com