いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

NYロングアイランドのクリストファー・モーリー・パークのファーマーズマーケットに行って来ました

ニューヨーク郊外ロングアイランドの、クリストファー・モーリー・パークのファーマーズマーケットに行って来ました。のどかなファーマーズマーケットかと思いきや、結構活気のあるマーケットで、買い物を楽しむことができたので、紹介したいと思います。

 

Chris Morley Park Farmer's Market

 

f:id:iroppu:20170720082438j:plain

毎週水曜日の朝7時から昼の1時まで開催されており、買い物客で賑わっています。

 

屋台がたくさん!

f:id:iroppu:20170720082532j:plain

こちらがお目当の「OrWashers」のホームメイドのパン屋さん。こちらのパンが美味しいと聞いていたので、友人と半分ずつ購入しました。アメリカでは美味しいパンがそんなに手に入らないので、美味しいパンを購入できる貴重なお店です。

 

 

f:id:iroppu:20170720082536j:plain

マカロンのお店や、イタリアンチーズのお店なんかも出店しています。

 

f:id:iroppu:20170720082539j:plain

日が燦々と降り注いでいるため、アイスコーヒー屋さんは大人気。行列ができていました。コーヒーの種類も多く取り揃えられています。

 

f:id:iroppu:20170720082524j:plain

こちらはたくさんの種類の果物たち。ベリーや、日本っぽいさくらんぼがあります。たくさん入って、4.5ドル!

 

f:id:iroppu:20170720082528j:plain

フードトラック型の出店もあり、大きな声で盛大に購買を勧められました。田舎街ですが、ファーマーズマーケットらしからぬ活気があります。

 

f:id:iroppu:20170720082552j:plain

多くのお客さんが目当てにする、新鮮な野菜売り場!新鮮なお野菜が、大量に売っています。10時過ぎに行ったのですが、人気のトマトは10時前に売り切れてしまうそう。手に入らなかったのは残念ですが、次回また挑戦したいです。

 

f:id:iroppu:20170720082548j:plain

その他、ズッキーニや、赤いビーツ、シマシマ模様の珍しいビーツなどが販売されていました。この日は、ズッキーニを黄色と緑色一個ずつ買って、2.5ドルでした。生産者から直接購入できてこのお値段なら、満足です。

 

 

f:id:iroppu:20170720082520j:plain

美しいひまわりが流通しはじめたようです。手前の、大きめの花束で10ドル、奥の小さなプランター達は4ドルでした。アメリカで手に入れるお花は品種が少なく少し高めという印象ですが、シェアして購入するのであればお手頃価格です。新鮮なお花を久しぶりに見て、幸せな気分になりました。

 

遊具もおすすめ

f:id:iroppu:20170720082514j:plain

その他、この公園は屋外プール・遊具が充実しているため、子供連れのお母さんに大人気の場所です。ポートワシントン方面から、日本人の方も来られていました。

 

毎週水曜日はファーマーズマーケットが開催され、遊具でも遊べるので、お子様がおられる方は是非訪れて見てくださいね。

 

ニューヨーク郊外ロングアイランドのその他スポットはこちら。

www.iroppu.com

www.iroppu.com

www.iroppu.com

 

www.iroppu.com