いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

NY郊外ロングアイランドのミネオラ駅周辺カフェ・ランチ開拓シリーズ05「The Chefs Corner Cafe」

ニューヨーク郊外の都市「Mineola(ミネオラ)」。マンハッタンからはLIRRという高速鉄道で約35分という、ちょっと郊外にあります。ロングアイランド島はほとんどの街がのどかな田舎ですが、ミネオラはLIRRの中間地点、ということもあり、駅前は栄えていて飲食店が多くあります。

 

近年、日本人が多く住むようになった街だとは聞いていましたが、ネット上に、日本人の感想や情報が少ない・・

 

というわけで、ミネオラ駅周辺の飲食店に実際に行って情報をまとめるシリーズを続けています。

 

ミネオラ在住の方、またロングアイランド周辺都市在住の方の参考になれば幸いです。

 

駅前の好立地にある「The Chefs Corner Cafe」

 

今回は、友人と旅行計画の打ち合わせができるようなカフェを探すことに。夏にはスポーツを観戦する観客で賑わっていて、気になっていた場所「The Chefs Corner Cafe」に行ってきました。駅前の角という好立地にあるので「コーナーカフェ」なんですね、なるほど。

 

http://thechefscornercafe.com/

 

 

f:id:iroppu:20171116215621p:plain

 

この店舗の推しメニューはオムレツのようです。隣の方々も食べていました。

 

 

f:id:iroppu:20171116215614p:plain

定番のバーガーもたくさん。スペシャリティーバーガーとある分お値段もそこそこ。

 

豊富なランチメニューに目移りしましたが、今回はカフェ利用ということで「Roasted Nuts Coffee」(3ドル)を注文。待つこと1分、すぐにコーヒーが運ばれてきました。

 

f:id:iroppu:20171116215628j:plain

ナッツの香ばしい香りがとっても良い気分に。飲んでみると、ナッツの味は全くせず、飲みやすいコーヒーでした。レモン入りウォーターもたっぷりくれるので、カフェ利用3ドルでかなりの充実感があります。

 

店内の雰囲気も良い感じ。電源も使えました。

 

友人と話し込み、気がついたら夕方17時に。リーズナブルにカフェを楽しめる良い場所を発見して大満足。今度はランチで利用したい店舗です。

 

ミネオラ駅周辺の他店舗ランチ情報はこちら。

 

www.iroppu.com

 

www.iroppu.com

 

www.iroppu.com

 

 

www.iroppu.com

 

 

本ブログのNY人気記事はこちらからどうぞ。

NYタイムズスクエア・ディズニーストアの見所とニューヨーク限定お土産・マイナーお土産紹介

ニューヨークのトランプタワーを観光してお土産を物色してきた

NYの穴場おもちゃ屋「トイザらス・エクスプレス」でお土産・ボードゲーム探し

世界唯一の任天堂直営店「ニンテンドーワールドストア」NY店!スプラトゥーン&ゼルダ&Switchフィーバー!

 

ガイドブック・ニューヨーク本をお探しの方はこちら。

NYおすすめガイドブック本・書籍はコレ!在住者がニューヨーク旅行に役立つ5冊を紹介

 

お土産カテゴリの記事一覧はこちら

 

NYマンハッタン・ブルックリン観光カテゴリの記事はこちら

NY郊外に住んでるので、普段は車でしか行けない場所などに出向いてグルメ記事なども書いてます。在住者の方にはこちらもおすすめ。→郊外カテゴリの記事はこちら