いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

NY郊外ロングアイランドのミネオラ駅周辺カフェ・ランチ開拓シリーズ04「P.S.Burger(ピーエスバーガー)」

ニューヨーク郊外の都市「Mineola(ミネオラ)」。マンハッタンからはLIRRという高速鉄道で約35分という、ちょっと郊外にあります。ロングアイランド島はほとんどの街がのどかな田舎ですが、ミネオラはLIRRの中間地点、ということもあり、駅前は栄えていて飲食店が多くあります。

 

近年、日本人が多く住むようになった街だとは聞いていましたが、ネット上に、日本人の感想や情報が少ない・・

 

というわけで、ミネオラ駅周辺の飲食店に実際に行って情報をまとめるシリーズを続けています。

 

ミネオラ在住の方、またロングアイランド周辺都市在住の方の参考になれば幸いです。

 

駅前にある「P.S.Burger」

P.S. Burgers

 

今回は、以前から気になっていたハンバーガーショップ「P.S.Buger」に行くことにしました。yelpの評価もそこそこ高く、ミネオラの店舗の他に、マンハッタンにも一店舗出店しているようです。HPも凝っていて、しっかりお金をかけられている感じ。これは期待大です。

 

f:id:iroppu:20171116213402p:plain

メニューはこんな感じ。ベーシックなメニューのお値段は、アメリカの中では比較的安い部類です。

 

 

f:id:iroppu:20171116213355p:plain

PSシグネチャー・コンボ・バーガーという、世界の都市をモチーフにしたバーガーもあります。なぜブラジルだけ「リオデジャネイロ」と「ブラジリアン・スタイル」というざっくりしたネーミングにしたのだろうか(笑)

 

今回は、ベーシックな「Beef Burger」を注文。出来合いのものではなく、注文してから焼いてくれるスタイルのようです。待つこと5分、バーガーが運ばれてきました。

 

f:id:iroppu:20170805130459j:plain

お肉が予想したよりも肉厚です。一口頬張った所、肉汁がこぼれ落ちるほどジューシー。レタスもシャキシャキしていて、新鮮なものを使っていそう。これで6ドルはお安い!!

 

また来よう。

 

ミネオラ駅周辺の他店舗ランチ情報はこちら。

 

www.iroppu.com

 

www.iroppu.com

 

www.iroppu.com