いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

ニューヨークのゲーム専門店「Game Master Games」でボードゲーム探し

はじめに

ニューヨークのゲーム専門店「Game Master Games」に行ってきましたので、その内容を紹介したいと思います。レンタカーがあって、マンハッタン郊外まで足を伸ばせる場合は、観光にも是非オススメしたいショップです。

ショップ概要

店名:Game Master Games

営業:10:00-22:00(土・日のみ12:00-、金・土のみ24:00まで、定休日:なし)

住所: 954 S Broadway, Hicksville, NY 11801

地図:https://goo.gl/maps/oV8Fi7r7De22

最寄:「Bethpage」

HP:http://www.gamerterrain.com/

店外の様子 

今日は車でニューヨーク郊外のベスページへ。ニューヨーク州はかなり広いので、都市部であるニューヨークシティ・マンハッタンは一部に過ぎません。ちょうどそちらに用事があったので、車を走らせ、ボードゲームショップ「Game Master Games」へ。すぐに見つかりました。

f:id:iroppu:20170415111651j:plain

店内の様子 

f:id:iroppu:20170415111653j:plain

店内へ入って行くと、早速ボードゲーム売り場を発見しました。定番のモノポリーも大量にあります。マリオのパズルも発見しました。

f:id:iroppu:20170415111654j:plain

ここの店員さんはかなりフレンドリーで、来店と同時に話しかけてくれます。今日はあまり遊ぶつもりがなかったので、ミニチュアゲームやボードゲーム、カードゲームの取り扱いがあることを聞いて、あとはゆっくり一人で見させてもらいました。

f:id:iroppu:20170415111656j:plain

ワールド・フェア1983もありました。なにやら、指定された2つのゲームを買うと、Santa's Renegadesのプロモボックスが無料でもらえるようです。

f:id:iroppu:20170415111657j:plain

ピラミッド・ポーカー。めっちゃ面白そうです。

f:id:iroppu:20170415111659j:plain

こんな風に奥がプレイスペースになっており、今日はカードゲームをプレイしている学生?のお客さんが二人、ボードゲームをしているお客さんが4人です。いずれも友人同士のようで、ふらっと一人できて遊ぶ環境ではないようでした。

f:id:iroppu:20170415111700j:plain

日本のイエサブのような展示販売方法で、様々なカードスリーブの横に、小箱のボードゲームが並べてあります。

f:id:iroppu:20170415111701j:plain

ここはベストセラーの商品が並べてあるゾーンで、カタン、チケット・トゥ・ライドがありました。一番下の棚はボードゲームでないおもちゃが散らばっていました。このへんがアメリカっぽいです。

f:id:iroppu:20170415111703j:plain

ハリーポッターのホグワーツバトル、というゲームなんかもありました。

f:id:iroppu:20170415111705j:plain

日本で見るようなゲームもちらほら。

f:id:iroppu:20170415111706j:plain

あっ!街コロがありました!英語版になっても、日本語で「街コロ」と書かれています。値段もそんなに高くありませんでした。

f:id:iroppu:20170415111708j:plain

ゲームの取り扱い数がかなり多いです。

f:id:iroppu:20170415111709j:plain

巨大コリドールも遊べるようです。

プレイスペースでは、ボードゲーム会も開かれているようなので、調べて来て見たいと思います。また友人を連れていつか来てみたいなぁとしみじみ思いながら、ショップを後にしました。

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は少し郊外のボードゲームショップに足を運んでみました。また、もう少し行動範囲を広げて、ニューヨークのボードゲームショップ情報をお伝えできればと思います。ではでは。