いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

ニューヨーク・ブルックリンのボードゲームカフェ「The Brooklyn Strategist」訪問

はじめに

ニューヨーク・ブルックリンのゲーム専門店「The Brooklyn Strategist」に行ってきたので、その内容を紹介したいと思います。マンハッタンから電車で10分なので、ブルックリンの観光と合わせて、是非オススメしたいショップです。

ショップ概要

店名:The Brooklyn Strategist

営業:11:00-23:00(土・日のみ10:00-、日のみ20:00まで、定休日:なし)

住所:333 Court St, Brooklyn, NY 11231

地図:https://goo.gl/maps/K1B2FomnUqp

最寄:「Carroll Street Subway Station」

HP:https://www.thebrooklynstrategist.com/

 

店外の様子 

今日は車でニューヨーク郊外のブルックリンへ。ニューヨーク州はかなり広いので、都市部であるニューヨークシティ・マンハッタンは一部に過ぎません。ちょうどそちらに用事があったので、車を走らせ、ボードゲームショップ「The Brooklyn Strategist」へ。このあたりは、駐車場がないので、路駐します。(公的に路駐を許可されています。)

f:id:iroppu:20170416111342j:plain

f:id:iroppu:20170416111344j:plain

現在はイースターなので、イースターっぽくうさぎの耳でボードゲームたちがデコレーションされています。この店舗では、子供たちの課外活動として、放課後に会員制でボードゲームを通じて学ぶ、という仕組みもあるようです!日本にもぜひ導入してほしいですね。

店内の様子 

 

f:id:iroppu:20170416111347j:plain

写真がボケてしまいました!すみません。どこに行ってもスマッシュアップはかなり品揃えがあります。

f:id:iroppu:20170416111346j:plain

こちらの棚にもたくさんのボードゲームがあります。お客さんが、ちょうどコードネームを買って帰っていました。

f:id:iroppu:20170416111348j:plain

このボードゲームカフェは、マフィンやコーヒーがいただけるカフェが併設されており、クオリティの高い食事がいただけます。カフェカウンターは「これぞブルックリンスタイル!」というような、ビンテージ×ブラックで引き締められたデザインでした。

 

ゲーム宅の方は、20代〜30代の方がミニチュアフィギアをペイントするイベントが実施されていました。ボードゲームも気軽に遊べそうです。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。前回に引き続き、今回も少し郊外のブルックリンのボードゲームショップに足を運んでみました。もう少し行動範囲を広げて、ニューヨーク州のボードゲームショップ情報をお伝えできればと思います。ではでは。