いろたし日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろたし日記

ボードゲームとアメリカ生活をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

ブログ開設後にすぐ登録できる収益化ASPサービス3つ

はじめに

様々なブログを読み、ブログ開設後に登録したほうが良いとされる3サービスを、登録した順にまとめました。2017年4月現在、GoogleAdsenseは無料はてなブログでは登録できなくなっていたりと各種サービス規約に変化が激しいですが、2017年4月以降に、はじめてはてなブログを開設する方の参考になれば幸いです。

 

登録したASPサービス

  • A8.net
  • もしもアフィリエイト
  • ValueCommerce

最初はコンテンツを増やし広告をほとんど貼らない方が良いとされていますが、今後の収益化のために登録しておくに越したことはないため、上から順に登録していきます。

 

A8.net

f:id:iroppu:20170325063111p:plain

こちらは審査がなくても登録できるため、ブログを開設してすぐに登録することができます。(提携先によっては審査が必要な場合もあるようです。)また、ブログがなくても登録できるようです。こちらから入れます。 

 

もしもアフィリエイト

f:id:iroppu:20170325073017p:plain

こちらもサイト審査がなく登録可能で、かつブログのカテゴリに応じた広告のリコメンド機能があって便利とのことで、登録しました。このもしもアフィリエイトを通じてamazonに提携申し込みができることが良いです。後日、amazonに直接申し込んで審査に落ちましたが、もしも経由では同記事数(5記事)で承認されました!何故…amazonよりこちら経由で申請することをオススメします。ちなみに登録はこちら。

 

ValueCommerce 

f:id:iroppu:20170410234706p:plain

こちらもすぐ登録できます。このASPに登録した動機は、Yahoo!ショッピングアフィリエイトを、本ASPを経由して申請できるからです。

 

番外編

Amazonアソシエイトf:id:iroppu:20170325064915p:plain

こちらはサイトの審査があるため、5記事投稿後に申請しましたが、2日後に速攻で落選のメールがきました…先述の通り、もしもアフィリエイト経由でAmazonは審査が通ったため、単体での申請はもう出さないでおくことにします。

 

iTunesアフィリエイトプログラム

f:id:iroppu:20170325064746p:plainこちらもサイトで7記事投稿後に申請し、問題なく審査を通過しました。

 

 

Google AdsenseはPRO登録・ドメイン取得の手間がかかるため、登録はしないでおきました。

 

おわりに

ブログ開設後、記事を書き続けることがはじめの第一歩と言われます。しかし、書き始めはどんな風に書いて良いかわからないことも多く、記事を書くことに行き詰まりやすいと思います。そんな時に、息抜き程度に、上記のASPサービスに登録するステップを先にやっておくことも良いのではないでしょうか。商品紹介記事の書き方が載っているASPもあるので、目についたらそれを実践してみてください。