いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

フランス&スペイン2週間の旅まとめイラストを書きました

ブログ開設からもうすぐ2ヶ月です。楽しいのでまだまだ続けます!

 

先日、たびの事前準備の記事を書いたのですが、事後には振り返ってまとめてないなぁ・と感じ、フランス&スペイン2週間旅行をイラストでまとめて見ました。

 

f:id:iroppu:20170511021502j:plain

手書きイラストって、一覧性がある反面、デメリットとしては文字検索で全く引っかからないことなんですよね・・。イラスト全体で2時間ぐらいかかってしまったので、もう少しささっと綺麗にかけるよう、書いて慣れていこうと思います。イラストを効果的に用いたブロガーの人が多いので、イラストを毎回差し込めたらいいんだけれど、執筆のスピードが落ちそうな気がして、懸念中。

 

最近の悩みは、ブログでやりたいことが多すぎて、カテゴリ特化できないことですね。ニューヨーク情報は階層化した方が見やすそうなので、今後特化ブログとしてスピンオフしようかと目論んでいます。

 

その他、コンテンツの面からは、ボードゲームやイラストなど趣味のことがまだまだかけるなぁと思っている一方、インフラの面では、独自ドメインのためのはてなPRO契約、Wordpress移行も少し考え出しています。うーん、ブログは奥が深い。コンテンツの質が最重要という考えはブログ開設当初から変わっていないので、3ヶ月は書き方・内容の試行錯誤をする方針は変えず、色々なジャンルで好きな記事を書き続けて見ようと思います。ではでは。

 

Twitterはこちら