いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

NYで観葉植物探しならユニオンスクエア・グリーンマーケット!

植物が好きです。それも、観葉植物がかなり好きです。それゆえ、最近、観葉植物探しに余念がありません。

 

ニューヨークで観葉植物を手に入れるなら「ユニオンスクエア・グリーンマーケット」がとても良い、という評判を聞き早速行って来たところ、期待通り、植物ショップがかなり良かったので紹介したいと思います。

 

概要

Union Square Greenmarket
E 17th St & Union Square W, New York, NY 10003
+1 212-788-7476
https://goo.gl/maps/XwjRQYBUdu22

 

たくさんの植物にうっとり!

f:id:iroppu:20170729060651j:image

植物専門店を発見!たくさんの人が真剣に植物を選んでいます。この鬱蒼とした、植物ショップの雰囲気が、すでに好き。

 

f:id:iroppu:20170729060740j:image

お店の名前は「PETAL」という名前のようです。

 

f:id:iroppu:20170729060516j:image

見てください、この植物の量!!大量に入荷され、しかもリーズナブルなお値段です。大きめのメインフォーカスポイントになりそうな樹木も売っています。

 

f:id:iroppu:20170729060508j:image

綺麗に陳列された、多肉植物。こちら4個で10ドルです。若い女性がたくさん購入していました。

 

f:id:iroppu:20170729060439j:image

これはマネーツリー。幹の形状が特徴的です。多肉植物と比べるとかなり大きな部類です。こちらを購入!

 

f:id:iroppu:20170729060456j:image

南国風の植物。こちらも個性的です。可愛いですが、うちの家はトロピカルな雰囲気とあまり合わないので、今回は買うのを見送りました。

 

 

f:id:iroppu:20170729060535j:image

多肉植物がすでに寄せ植えされ、さらに陶器までセットになった商品なんかもあります。こちらは15ドルぐらいなので、苗だけのものよりも少し割高。ただ、鉢だけの販売は行っていないようだったので、鉢を持っていない人で家にすぐ飾りたい場合はこれを購入するのもいいと思います。

f:id:iroppu:20170729060541j:image

とっても大きい観葉植物たち。先ほどあったマネーツリーの木なんかも、大きくなるとここまで伸びます。

購入した観葉植物紹介

電車でマンハッタンまで植物を買いに来ているにも関わらず、3つも購入してしまいました。。

f:id:iroppu:20170730120934j:plain

こちらは「JACK&BEANS」という木。根元の豆のようなものが特徴的で、その形状と、すんとした佇まいが珍しかったので購入しました。

 

f:id:iroppu:20170730120925j:plain

続いて、繊細な葉が特徴的な「ASPARAGUS」。そう、アスパラです。今ある観葉植物の中でも群を抜いてキメが細かいです。

 

f:id:iroppu:20170730120929j:plain

最後に、「MONEY TREE」。こちらも三つ編みのような幹が個性的で、大きくなってくれるよう願いを込めて購入。家に帰ってサイズを測ると、高さは65センチもありました。

 

 

ちなみに、いずれも苗のみの購入なのですが、鉢はすでに所有していたので植え替えています。アンティークなブリキの鉢がなかなかアメリカでは見つからないので、日本から持って来た鉢を使っています。

 

これ3つで25ドルはお買い得!部屋にみずみずしさが取り入れられ、さらに植物が欲しくなる、という結果になってしまいました。。もし車で来られる方は、大きめの植物も買えるので、小さなマーケットでは手に入りにくい、背の高い観葉植物をオススメします!

 

おわりに

f:id:iroppu:20170729060516j:plain

いかがでしたでしょうか。ニューヨーク郊外のマーケットに比べ、こちらのユニオンスクエア・グリーンマーケットは、「グリーン」と名の付く通り、植物の種類が豊富、さらにリーズナブルに手に入ります。

 

旅行中の方は厳しいかもしれませんが、ニューヨーク近郊に在住の方は、ぜひユニオンスクエア・グリーンマーケットで素敵な植物を手に入れてくださいね。

 

ユニオンスクエアガーデン近くのオススメカフェはこちら。

www.iroppu.com