いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

NYユニオンスクエアガーデン近くで素敵なカフェ「NEWSBAR」発見

f:id:iroppu:20170729054346j:image

ユニオン・スクエア・ガーデン近くを散歩している時に、ふと雰囲気の良いカフェ「NEWSBAR」を見つけて入ったのですが、かなり良いカフェだったので紹介したいと思います。

 

概要

Newsbar
107 University Pl, New York, NY 10003
+1 212-353-1246
https://goo.gl/maps/AnTBw64GMss

 

店内の様子

f:id:iroppu:20170729053855j:image

 ここ、なんだかすごくニューヨークっぽいです。何故だろうと考えたのですが、照明の使い方がオシャレなところ、あとは多様な民族のお客さんがいるところ。適度にガヤガヤしていて、古典的なジャズが流れている。なんか全てがツボです。

 

f:id:iroppu:20170729053716j:image

これぞアメリカ、なネオンもあり。

 

 f:id:iroppu:20170729053752j:image

黒板にチョークで書かれたメニューあり。

 

 f:id:iroppu:20170729053702j:image

長テーブルがメインで配置されているレイアウトは個性的ですね。お客さんは好きなところに座っています。

 

 

冷房が効きすぎていないので、長居しても大丈夫です。50席ぐらいあるので、混雑しすぎて座れないこともあまり無さそう。店員さんに聞くと、フリーWi-Fiのパスワードも教えてもらえるので、休憩がてら次の観光スポット探しにもぴったり。

 

f:id:iroppu:20170729053926j:image

アイスコーヒーを注文。ミディアムサイズで4ドルぐらいでした。ミルクを少し入れてもらいましたが、酸味がきいた、美味しいコーヒーで幸せな時間を過ごしました。

 

今日は夕飯前の休憩に訪れたので食事を注文しませんでしたが、ホットサンドがこのお店のウリのようで、たくさんのホットサンドのメニューがありました。隣の人が頼んでいたスープもとっても美味しそうでした。

 

f:id:iroppu:20170729054217j:image

このカフェの個性的な特徴を挙げるとするならば、壁面の赤いマガジンラック!おひとりさまで来ている方がここから雑誌をとって読んでいます。こういうタイプのマガジンラックはなかなかみないので、このカフェに行ったら要チェックです。

 

おわりに

ふとしたきっかけで素敵なカフェを見つけて大満足。ユニオン・スクエア・ガーデン近くを観光の際に、ニューヨークっぽいカフェに行ってみたい方は是非足を運んでみてください。

 

ニューヨークのグルメ・カフェ情報を絶賛まとめ中。また良いカフェが見つかれば記事にしようと思います。

 

NYにきて夜景を見たいならここへ行って!一押しルーフトップバーはこちら。

NYの夜景を堪能!ルーフトップバー「230 Fifth Rooftop Bar」で夜を楽しむ。

 

 NYレストラン・ショップ情報はこちらにまとめました。

完全保存版!ニューヨークのエリア別おすすめレストラン・ショップリストまとめ!

 

 

本ブログのNY人気記事はこちらからどうぞ。

NYタイムズスクエア・ディズニーストアの見所とニューヨーク限定お土産・マイナーお土産紹介

ニューヨークのトランプタワーを観光してお土産を物色してきた

NYの穴場おもちゃ屋「トイザらス・エクスプレス」でお土産・ボードゲーム探し

世界唯一の任天堂直営店「ニンテンドーワールドストア」NY店!スプラトゥーン&ゼルダ&Switchフィーバー!

 

ガイドブック・ニューヨーク本をお探しの方はこちら。

NYおすすめガイドブック本・書籍はコレ!在住者がニューヨーク旅行に役立つ5冊を紹介

 

お土産カテゴリの記事一覧はこちら

 

NYマンハッタン・ブルックリン観光カテゴリの記事はこちら

NY郊外に住んでるので、普段は車でしか行けない場所などに出向いてグルメ記事なども書いてます。在住者の方にはこちらもおすすめ。→郊外カテゴリの記事はこちら