いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

NYソーホーのチョコレートショップ「Li-Lac Chocolates(ライラックチョコレート)」で美味しいお土産探し

NYグリニッチヴィレッジ・ソーホーにある、種類の豊富なかわいいチョコレートショップ、「Li-Lac Chocolates」に行ってきました。

 

Li-Lac Chocolates (Greenwich Village)

162 Bleecker St, New York, NY 10012

Home Page | Li-Lac Chocolates

https://goo.gl/maps/qmM2Frg7DxJ2

 

 

f:id:iroppu:20170806071425j:image

ソーホーエリアの西の方に、紫をテーマカラーとした店舗を発見!ウィスキー型のチョコなんかが飾ってあります。

 

f:id:iroppu:20170806071438j:image

中に入ると、これまた紫をテーマカラーとした商品の数々がお目見え。お土産に便利な、缶に入ったシリーズもあります。

 

f:id:iroppu:20170806071430j:image

そしてメインとなるショーケース販売には、たくさんの粒チョコレートが!チョコの芳醇な香りがひろがっています。イチオシのチョコの試食もできますよ。

 

 

f:id:iroppu:20170806071434j:image

今回のお目当ては、ウィスキーやアマレットが中に含まれた、大人のチョコレートボンボン。店員さんに聞くと、ショーケースのこのゾーンだと教えてくれました。売り切れのチョコもありますが、いろんなチョコがたくさんあり、目移りします。そして、目的の「アマレット・トリュフ」を発見!こちらは試食できませんが、1個から購入OKのようです。

 

 

f:id:iroppu:20170806211707j:plain

お土産用のBOXは、最大16個が入り、一列8個がぴったりだよ〜とマダムの店員さんが教えてくれました。しかし、1個からでも購入でき、ぴったりにならなかった場合でも間に梱包材を詰めてくれるので、スカスカにはならないです。

 

f:id:iroppu:20170806211712j:plain

自分用と、近くに住んでいる友人用のお土産として、試しに4個を購入してみました。1個1.8ドルでTAXが入って2ドルなので、計8ドルぐらい。こんな感じで敷き詰めてくれるので、16個も買わなくても、少量でもOK。包装もとっても上品で可愛くて、ちょっとしたプチギフトにぴったりです。

 

自分用に買ったものを食べたのですが、適度な苦味と、アルコール、甘さがあって美味しい!個人的には甘すぎるチョコはあまり食べれないのですが、ちょうど良いカカオの苦味で美味しかった・・また買うと思います。

 

BOXにもともと入ったチョコも長期保存には良いですが、すぐ食べるようであれば、この店舗で、ショーケースから新鮮なチョコを選んで、身近な方へのお土産にしてみてくださいね。

 

 

 

その他のオススメ

グリニッチヴィレッジエリアの、その他のオススメ店舗はこちら。

  

Miss Lily's

132 W Houston St, New York, NY

https://goo.gl/maps/DJZ4CWCMDAw

レコードが飾ってある、ジャマイカ料理店。レゲエをテーマにしたダイニングルームあり

 

Birch Coffee

71 W Houston St, New York, NY 10012

https://goo.gl/maps/W2Sz1RH2uS92

KYOTOスタイルのコーヒーが飲める、こじんまりとしたコーヒーショップ。オシャレ!

 

 

Alidoro

105 Sullivan St # 2, New York, NY 10012

https://goo.gl/maps/dBjBBwbnWJn

イタリアンサンドイッチ店!店内が狭いので、テイクアウトしてベンチなどで食べる系統のお店。ピノッキオというのがニューヨークナンバーワンのサンドイッチと言われてるらしい。

 

 

NYにきて夜景を見たいならここへ行って!一押しルーフトップバーはこちら。

NYの夜景を堪能!ルーフトップバー「230 Fifth Rooftop Bar」で夜を楽しむ。

 

 NYレストラン・ショップ情報はこちらにまとめました。

完全保存版!ニューヨークのエリア別おすすめレストラン・ショップリストまとめ!

 

 

本ブログのNY人気記事はこちらからどうぞ。

NYタイムズスクエア・ディズニーストアの見所とニューヨーク限定お土産・マイナーお土産紹介

ニューヨークのトランプタワーを観光してお土産を物色してきた

NYの穴場おもちゃ屋「トイザらス・エクスプレス」でお土産・ボードゲーム探し

世界唯一の任天堂直営店「ニンテンドーワールドストア」NY店!スプラトゥーン&ゼルダ&Switchフィーバー!

 

ガイドブック・ニューヨーク本をお探しの方はこちら。

NYおすすめガイドブック本・書籍はコレ!在住者がニューヨーク旅行に役立つ5冊を紹介

 

お土産カテゴリの記事一覧はこちら

 

NYマンハッタン・ブルックリン観光カテゴリの記事はこちら

NY郊外に住んでるので、普段は車でしか行けない場所などに出向いてグルメ記事なども書いてます。在住者の方にはこちらもおすすめ。→郊外カテゴリの記事はこちら