いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

NYブルックリンの「Bedouin Tent(ベドウィン・テント)」でひよこ豆のファラフェルでランチ

ブルックリンのダンボ近くにある中東料理店「Bedouin Tent(ベドウィン・テント)」。絶品料理ファラフェル食べてきたので紹介したいと思います。

 f:id:iroppu:20170722000527j:image

連日混雑していて、ディナーは待たないと入らないという前評判を聞いたので、平日のお昼に行ってきました。Bedouin Tent(ベドウィン・テント)とは、砂漠遊牧民のテント、という意味を持つそうで、店員さんもみなさん中東系の方です。

 f:id:iroppu:20170722000539j:image

メニューはこんな感じ。ピタを使ったメニューが大量にあります。どれもボリュームはかなりあるので、ニューヨーク全体の飲食店の物価を考えるとかなりリーズナブルに異国料理をいただくことができます。

 f:id:iroppu:20170722000603j:image

ファラフェル・サンドイッチを注文。ひよこ豆のコロッケとレタス・トマトがピタに挟まれています。使用されているソースはタヒニソースという種類で、香辛料が少しピリッとしています。かなりボリューミーで、かつ美味しい!満腹になりました。

 

これで6ドルはかなりお得!実際1人では食べきれず、残りをテイクアウトにしてもらいました。f:id:iroppu:20170722000627j:image

最初からテイクアウトでのオーダーも可能です。一風変わったサンドイッチのファラフェルを片手に、ブルックリンの町歩きのお供にいかがでしょうか?

 

その他ブルックリンの観光スポット情報はこちら。

 

www.iroppu.com

 

NYにきて夜景を見たいならここへ行って!一押しルーフトップバーはこちら。

NYの夜景を堪能!ルーフトップバー「230 Fifth Rooftop Bar」で夜を楽しむ。

 

 NYレストラン・ショップ情報はこちらにまとめました。

完全保存版!ニューヨークのエリア別おすすめレストラン・ショップリストまとめ!

 

 

本ブログのNY人気記事はこちらからどうぞ。

NYタイムズスクエア・ディズニーストアの見所とニューヨーク限定お土産・マイナーお土産紹介

ニューヨークのトランプタワーを観光してお土産を物色してきた

NYの穴場おもちゃ屋「トイザらス・エクスプレス」でお土産・ボードゲーム探し

世界唯一の任天堂直営店「ニンテンドーワールドストア」NY店!スプラトゥーン&ゼルダ&Switchフィーバー!

 

ガイドブック・ニューヨーク本をお探しの方はこちら。

NYおすすめガイドブック本・書籍はコレ!在住者がニューヨーク旅行に役立つ5冊を紹介

 

お土産カテゴリの記事一覧はこちら

 

NYマンハッタン・ブルックリン観光カテゴリの記事はこちら

NY郊外に住んでるので、普段は車でしか行けない場所などに出向いてグルメ記事なども書いてます。在住者の方にはこちらもおすすめ。→郊外カテゴリの記事はこちら