いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

マサチューセッツ州「Brimfield Antieque Show」ヴィンテージ・マーケットに参戦!

ご無沙汰しています、NY在住いろっぷです。

f:id:iroppu:20170911130433j:plain

この土日は、気になっていたヴィンテージマーケット「Brimfield Antieque Show」に行ってきました!

 

ニューヨークから車で向かいます。

 

マンハッタンを通り過ぎ、コネチカット州を超えて、マサチューセッツ州までドライブすること3時間半。なかなか長い道のりでした。

 f:id:iroppu:20170911130512j:plain

当日はこんな感じで晴天です。

 

いざ、ヴィンテージ・マーケットへ! 

f:id:iroppu:20170911130505j:plain

なかなか広大な敷地で、たくさんの人で賑わっています。

f:id:iroppu:20170911130256j:plain

ストップサインの道路標識なんかも売っています。

 

f:id:iroppu:20170911130302j:plain

こちらは、木製のドア。この撮影後、倒れてきました。笑

 

 

f:id:iroppu:20170911130306j:plain

こんな可愛い額なんかも売っています。よく見ると、ガラスにも切り込みがあり、ピンボールが実際に遊べるような仕掛けが。

 

f:id:iroppu:20170911130314j:plain

こちらは古い体重計。ガラスの丸い部分に乗ると、スロットが全て回り出します。この形式がレトロかどうかはわかりませんが、何とも味のある色味で可愛い!

 

f:id:iroppu:20170911130318j:plain

これは引き出しと見せかけた鉄琴のような楽器。何もしまうことはできませんが、音を奏でることができます。

 

f:id:iroppu:20170911130322j:plain

アメリカは庭が広い家庭が多いので、庭用の置物もよく見かけます。これはブリキでできたオブジェのショップ。変色していますが、元の色がビビッドなので、まだまだビビッドなオブジェたち。

 

f:id:iroppu:20170911130327j:plain

チェスの盤面がプリントされた小さなサイドテーブルですが、脚の部分が女性のヒールになっています。その発想はなかった・・

 

f:id:iroppu:20170911130332j:plain

日常的に使用できそうなビンテージチェアも販売しています。50ドルぐらいはします。

 

f:id:iroppu:20170911130336j:plain

こちらは、実際の「藻」をガラスに閉じ込めたビンテージガラス。素敵すぎてしばらく眺め、結局12ドルを10ドルに値切って買っちゃいました。

 

f:id:iroppu:20170911130340j:plain

お尻部分のマネキンが大量に。値札がついていないのですが、何なんでしょうか。

 

f:id:iroppu:20170911130348j:plain

ヨーロッパの蚤の市のような、食器が並ぶお店もたくさん。

 

f:id:iroppu:20170911130354j:plain

ナイフショップも多いです。

f:id:iroppu:20170911130358j:plain

これは可愛い!レトロな扇風機です。近づくと十分涼しかったので、割と実用的そうでした。50ドルぐらい。

f:id:iroppu:20170911130402j:plain

友人が買っていた、よくわからないラジオのような商品。コニカミノルタ、と書かれたものもありますが、ほとんどは知らないメーカーでした。

f:id:iroppu:20170911130406j:plain

アメリカンなものというよりは、異国情緒漂うものもたくさん。こちらは超大型絨毯で、10畳ぐらいの絨毯。相当広いです。

f:id:iroppu:20170911130410j:plain

庭に飾るような車も突然ポーンと販売されています。

f:id:iroppu:20170911130414j:plain

これは小さな道具たち。色味が抑えめで可愛いものばかり。

 

お昼休憩ランチ

f:id:iroppu:20170911130437j:plain

一応、小さなフードコートのようなものがあり、ハンバーガーなどを頼みました。

f:id:iroppu:20170911130422j:plain

ちょっと寂れているような感じですが、ちゃんと肉をその場で焼いてくれました。

f:id:iroppu:20170911130418j:plain

ベーコンが品切れだったので、チーズバーガーを注文。1つ5ドルぐらいだったのであまり味は期待していなかったのですが、お肉はしっかり美味しかったです。バンズは普通ぐらい。

掘り出し物を探しに散策

 

f:id:iroppu:20170911130445j:plain

レトロなレコードです。可愛い・・

 

f:id:iroppu:20170911130449j:plain

こちらは唯一のヴィンテージボタンショップ。こちらでたくさんボタンを購入しました。

 

f:id:iroppu:20170911130453j:plain

自転車が20ドル!

 

f:id:iroppu:20170911130457j:plain

少しだけですが、ボードゲームも発見。10ドルぐらいで、リーズナブルなものがたくさん。

 

計3時間ぐらい楽しむことができ、古着・ボタン・ガラスを購入できて大満足。レトロなものが好きな方は、是非行ってみてください!!