いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

ニューヨークの最先端イベント「ルーフトップシネマ」でマンハッタンの夜景をバックに映画鑑賞

f:id:iroppu:20170511053549p:plain

先日、NY在住のイカした友人に、気になるイベントに誘われました。その名も「ルーフトップシネマ」!マンハッタンのビルの最上階で、映画を鑑賞しました!この記事では、イベントの様子、感想を紹介したいと思います。

 

ルーフトップシネマとは

f:id:iroppu:20170627010840j:plain

ニューヨークの夜景を眺められるビルの最上階で、ワイヤレスヘッドホンをして映像を楽しむ、映画上映イベントです。開放的な空間で、ビールや食事をしながら映画を楽しむことができます。体験者以外はサイレントな空間であるこのイベントは、騒音対策を行ったクラブイベント「サイレント・ディスコ」に通づるところがあります。チケットは事前予約制で、一般席33ドル、カップル席39ドルとなっており、人気作品のチケットは販売後すぐに売り切れるそうです。

 

イベントの概要、チケットの予約方法は以下にまとめています。

 

入場方法

f:id:iroppu:20170627010844j:plain

この「YOTEL」という建物に1階から入り、5階に上がります。地下に一般駐車場もあるため、車で来た場合には駐車場から5階に直通でアクセスできます。電車共にアクセスの良い場所にあります。

 

f:id:iroppu:20170627020412j:plain

入場するためには、事前に予約して手に入れておいた、電子チケットを見せます。Eventbriteというアプリをダウンロードし、アプリ内の「Tickets」からQRコードを表示し、見せます。チケット情報は、Apple Walletに追加することもできるようです。

f:id:iroppu:20170627010821j:plain

入場チケットを受付で見せると、おもちゃの小さなダイヤがもらえます。それをバーカウンターに持っていくと、シャンパン・ポップコーンのセットと交換してもらうことができます。ポップコーンのパッケージは、レトロでとってもキュートです。

いざ、ルーフトップへ

f:id:iroppu:20170627010826j:plain

ビーチチェアが40脚ほど並べてある会場です!

f:id:iroppu:20170627010830j:plain

ここに座る際、さらにブランケットとワイヤレスヘッドホンを渡してもらいます。5月末ですが春のニューヨークは極寒、ウルトラライトダウン+冬用コート+ブランケットでギリギリでした。春のニューヨークの野外で2時間過ごすのは本当に寒いので、ダウンコート持参をおすすめします。

 

f:id:iroppu:20170627010817j:plain

カラフルなソファー・テーブルが置いてあり、映画が始まるまでの時間をここで過ごすこともできます。映画が上映していない日も、ここでルーフトップバーとして楽しめそうです。

 

いよいよ本番!

f:id:iroppu:20170627010834j:plain

サンセット時間に上映が開始されるという粋な計らいです。まだ日が登っている間は、上記のような明るさで、別の映像が流れています。本編が始まるとみんなワイヤレスヘッドホンを装着するため、静かな空間が広がっていました。シャンパン片手に、マンハッタンの夜景を眺めながら映画を楽しむ、贅沢な時間でした。この日鑑賞したのは「Moana」でしたが、映像も美しく、人間の成長と葛藤、南の国の世界観が素敵でした。

 

f:id:iroppu:20170627010840j:plain

ちなみに、上映後の明るさはこんな感じ。マンハッタンの夜景が輝いていました。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか。ニューヨークに観光する日が決まっていて、美術館が閉館後の夜の予定が空いているという方は、摩天楼を眺めながら、ルーフトップで優雅に映画鑑賞をぜひ楽しんでみてください。

 

 

Twitterはこちら

 

NYにきて夜景を見たいならここへ行って!一押しルーフトップバーはこちら。

NYの夜景を堪能!ルーフトップバー「230 Fifth Rooftop Bar」で夜を楽しむ。

 

 NYレストラン・ショップ情報はこちらにまとめました。

完全保存版!ニューヨークのエリア別おすすめレストラン・ショップリストまとめ!

 

 

本ブログのNY人気記事はこちらからどうぞ。

NYタイムズスクエア・ディズニーストアの見所とニューヨーク限定お土産・マイナーお土産紹介

ニューヨークのトランプタワーを観光してお土産を物色してきた

NYの穴場おもちゃ屋「トイザらス・エクスプレス」でお土産・ボードゲーム探し

世界唯一の任天堂直営店「ニンテンドーワールドストア」NY店!スプラトゥーン&ゼルダ&Switchフィーバー!

 

ガイドブック・ニューヨーク本をお探しの方はこちら。

NYおすすめガイドブック本・書籍はコレ!在住者がニューヨーク旅行に役立つ5冊を紹介

 

お土産カテゴリの記事一覧はこちら

 

NYマンハッタン・ブルックリン観光カテゴリの記事はこちら

NY郊外に住んでるので、普段は車でしか行けない場所などに出向いてグルメ記事なども書いてます。在住者の方にはこちらもおすすめ。→郊外カテゴリの記事はこちら