いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

NYヘルズキッチンのイントレピッド航空母艦の甲板で映画観賞イベント!

f:id:iroppu:20171117140836j:plain

映画が大好きです。ニューヨークは特に野外の映画上映イベントが多く、もっと面白いイベントはないかなぁと探していたところ、面白そうなイベントを見つけ、映画鑑賞して来たので紹介したいと思います。

 

 

マンハッタンのヘルズキッチン地区にある、歴史ある船「航空母艦イントレピッド号」の甲板で映画が上映され、無料で観賞できるんです!

 

 

概要

航空母艦で映画無料観賞

飲食物も持ち込み可です。

https://goo.gl/maps/HW5KJHwErVD2

 

当日の様子

友人と現地で直接待ち合わせ。当日は18時40分頃から待機列に並び、19時から入場でした。その間に軽食を食べつつ、近況報告などで時間を潰していました。待機列はざっと200人はいたと思います。真ん中ぐらいでした。

f:id:iroppu:20171117140832j:plain

入場すると、航空母艦へ案内されるのですが、その途中に常設されている機体を鑑賞できます。 

 

f:id:iroppu:20171117140823j:plain

しばらく歩いていると、夕陽に照らされたイントレピッド号が!皆さん写真撮影しています。

 

イントレピット号に到着すると、すでにこのように場所取りが始まっていました。皆さんシートやブランケットを持参しています。

f:id:iroppu:20171117140814j:plain

 

サンセットと同時に上映スタート。綺麗な夕日をバックに、映画を楽しみます。今回は日本でも大人気「バックトゥーザフューチャー」を鑑賞。英語字幕付きなので、なんとか理解することができました。こういったイベントでは、親切に字幕がつけられていることもあるので、嬉しいです。

 

f:id:iroppu:20171117140803j:plain

 

2時間の上映が終わり、帰路に着こうと立ち上がって後ろを向いた途端、この景色に息を飲みました。

f:id:iroppu:20171117140748j:plain

航空母艦と、マンハッタンの夜景。ここはどこなんだろう?と錯覚するような、映画のような世界。輝く都会の夜景を背景に、航空母艦は暗く、だが確実に存在している圧倒感。バックトゥーザフューチャーを見た直後なこともあり、しばらくその場に佇んでこの景観を眺めていました。ここはぜひ見て欲しいです。

 

充足感を得ながら、会場を後にしました。

 

 

野外映画鑑賞イベントなら、ルーフトップシネマもおすすめです。

www.iroppu.com

 

一押しルーフトップバーはこちら。

NYの夜景を堪能!ルーフトップバー「230 Fifth Rooftop Bar」で夜を楽しむ。

 

 NYレストラン・ショップ情報はこちらにまとめました。

完全保存版!ニューヨークのエリア別おすすめレストラン・ショップリストまとめ!

 

 

本ブログのNY人気記事はこちらからどうぞ。

NYタイムズスクエア・ディズニーストアの見所とニューヨーク限定お土産・マイナーお土産紹介

ニューヨークのトランプタワーを観光してお土産を物色してきた

NYの穴場おもちゃ屋「トイザらス・エクスプレス」でお土産・ボードゲーム探し

世界唯一の任天堂直営店「ニンテンドーワールドストア」NY店!スプラトゥーン&ゼルダ&Switchフィーバー!

 

ガイドブック・ニューヨーク本をお探しの方はこちら。

NYおすすめガイドブック本・書籍はコレ!在住者がニューヨーク旅行に役立つ5冊を紹介