いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

NYの夜景を堪能!ルーフトップバー「230 Fifth Rooftop Bar」で夜を楽しむ。オススメ!

皆さんは、かの有名な「230 Fifth Rooftop Bar」をご存知でしょうか。

 

「ニューヨーク ルーフトップ」と検索すると、必ず上位に出てくる「230 Fifth Rooftop Bar」の文字。

f:id:iroppu:20171118092230p:plain

検索してクリックして見ると、このきらびやかすぎるHPがヒット。これ本当?本当ならウェイウェイ系のパーリー感で、ドレスコードとかもあるの?

 

気になってはいましたが、王道&敷居が高すぎて今まで行かなかった「230 Fifth Rooftop Bar」に、ついに行ってきました!

 

「230 Fifth Rooftop Bar」の特徴

 

このループトップバーの特徴、それは


エンパイヤ・ステートを真正面から観れることです!

 

これは、正直ナメてました。高層ビルの街マンハッタンでは、一緒じゃないかって。でも違いました。

 

入り口は怪しさしかない

 

エントランスは怪しく紫に光っています。ザ・怪しさという色使い。大丈夫か?

f:id:iroppu:20171118090235j:plain

 

看板を見つけました。ここに並びます。金曜夜7時でしたが、すぐさま案内してくれました。

f:id:iroppu:20171118090527j:plain

 

エレベーターで上がると、突然高級感のあるバーが現れます。が、ここは景色が見えないので、お目当てのルーフトップバーに向かいます。

f:id:iroppu:20171118090503j:plain

 

きらびやかな室内のバーを横目に、スタスタとこの階段を上がって行きます。

f:id:iroppu:20171118090259j:plain

 

そして屋上(ルーフトップ)に上がっていきます。

 

念願の、真正面からのエンパイアステート!

 

じゃん!

真正面からの、エンパイヤーステートビル!!

 

f:id:iroppu:20171118090357j:plain

(出オチ感はありますが)これはすごい。ここまでがっつりエンパイア・ステートが景色に入り込んできたルーフトップバーは初めてです。確かによく考えてみたら、今まで行ったルーフトップはトレードセンター前だったりビルに囲まれた場所だったりで、見えていなかった。高層ビルの多いニューヨークでは、高い場所であっても他のビルが高すぎて有名建築が見えないというトラップ。立地がかなり重要なのでした。

 

ドリンク・フードメニューも充実

メニューの紹介をしておきます。

f:id:iroppu:20171118090914p:plain

気になるドリンクメニューはこちら。カクテルが$14-15、ビールが$9、ワインが$10-12といった感じです。平日4時〜7時の時間帯はハッピーアワーとなり、$6と大変リーズナブルになるので、おすすめです。

 

 

 

f:id:iroppu:20171118090900p:plain

その他、アメリカンダイナーのような、フードメニューのラインナップ。ハンバーガー、チキンシーザーサラダ、フィッシュ&チップスなど。

 

f:id:iroppu:20171118090906p:plain

二軒目で、がっつりとしたメニューはいらない!という方はこちら、アペタイザー。この訪問時には「チキンストリップ」を注文。一般的にアメリカではChicken Tenderということが多い、骨なしクリスピーチキンのようなメニューです。

 

はじめに席を自分で見つけ、荷物をおいた後にバーカウンターで注文し、お金もその場で払うスタイル。受け取った後に、自分の席に戻ってスタートです。

 

この日は少し混んでいたので、喫煙席のみが少し空いていました。グラス片手に、立ちながら飲んでいる方もいました。

f:id:iroppu:20171118090435j:plain

 

NYの夜景に乾杯!

 

ビールとチキンテンダーで、NYの夜景に乾杯!このチキン、ハニーマスタードソースがついていて、めちゃ美味しいです。ビールが進む、進む。

f:id:iroppu:20171118090345j:plain

 

 

やはり、真正面からのエンパイヤ・ステートは圧巻!黒と光のコントラストが美しい。一眼レフ持ってきたらよかった・・。

f:id:iroppu:20171118090309j:plain

 

ちなみに、見ることのできる景色の紹介パネルなんかもあります。エンパイヤステートビルの次に明るいのが、「New York Life Building」です。

f:id:iroppu:20171118090422j:plain

 

 ルーフトップバーって、やっぱりいいものです。

 

 

 NYレストラン・ショップ情報はこちらにまとめました。

完全保存版!ニューヨークのエリア別おすすめレストラン・ショップリストまとめ!

 

 

本ブログのNY人気記事はこちらからどうぞ。

NYタイムズスクエア・ディズニーストアの見所とニューヨーク限定お土産・マイナーお土産紹介

ニューヨークのトランプタワーを観光してお土産を物色してきた

NYの穴場おもちゃ屋「トイザらス・エクスプレス」でお土産・ボードゲーム探し

世界唯一の任天堂直営店「ニンテンドーワールドストア」NY店!スプラトゥーン&ゼルダ&Switchフィーバー!

 

ガイドブック・ニューヨーク本をお探しの方はこちら。

NYおすすめガイドブック本・書籍はコレ!在住者がニューヨーク旅行に役立つ5冊を紹介