いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

2017年ゴールデンウィーク1週間はニューヨーク観光三昧!コース紹介

f:id:iroppu:20170507130921j:image

こんにちは、いろっぷです。今週のお題「ゴールデンウィーク2017」。

ゴールデンウィークに友人たちが日本からニューヨークに遊びに来てくれて、1週間観光しまくっていました。マイナーな美術館や観光スポットも回ったので、備忘録も兼ねて、記録をまとめたいと思います!主要な観光スポットから1歩踏み込んだ、観光ルート計画の手助けになれば幸いです。

 

観光スポットのカテゴリわけ

以下がカテゴリになります。筆者は一度、過去に1週間ニューヨークに来たことがあるため、主要な観光スポットであるエンパイアステート・自由の女神・MoMAなどは除外しています。大きな美術館は、再訪しても新しい発見があると考え、2度目ですが今回のGWで来訪している場所も多数あります。

 

【美】:美術館・ミュージカルなど

【食】:食事。カフェなどの休憩も含む

【歩】:歩いて観光する箇所

【店】:古着屋や本屋、ゲームショップなど 

 

上記カテゴリで分けているので、食事が気になる方は【食】を中心に見る、などの使い方をしてくださいね。

 

観光1日目(ハイライン〜タイムズスクエア)

f:id:iroppu:20170507131029j:image

【美】ホイットニー美術館

【食】チェルシーマーケット内「The Lobster Place」でランチ

【歩】ハイライン散策

【歩】タイムズスクエア散策

【店】「M&M's World」でお土産探し

【食】「Burger Joint」で早めの夕食

【食】「Manhattan Cafe」で休憩・今後の計画立案

【美】ミュージカル「キャッツ」鑑賞

感想:この日は散策がメインでした。ミュージカル「キャッツ」が夜20時から開演のため、活動時間が多く、たくさんの箇所を回りました。ホイットニー美術館は、近代的な作品が多く、絵画に興味がない方でも楽しめると思います。また、建物の外の階段を降りて各階の作品を鑑賞できるため、あっという間に2時間がすぎていました。

 

観光2日目(ブルックリン散策〜ボードゲームカフェ)

f:id:iroppu:20170507131151j:image

【店】ブルックリンのアートな書店「Powerhouse Arena」へ

【歩】ブルックリンブリッジ散策

【食】「Juliana」でピザ

【美】メトロポリタン美術館新館MET Bleuer

【食】美術館付属のカフェ「Flora Coffee」で休憩

【店】ボードゲームカフェ「the uncommons」でボードゲーム

感想:この日はブルックリンを中心に、ブルックリン側からマンハッタン側に橋を渡り、去年オープンしたMETの新刊に行き、その後は2時間ほどボードゲームカフェで遊び、ゆっくりしてから帰路につきました。

 

観光3日目(ゆっくりランチ〜昼のミュージカル)

f:id:iroppu:20170507131250j:image

【歩】セントラルパーク散策

【美】デザインミュージアム(MAD)

【食】「Sarabeth’s」で昼食

【美】ミュージカル「School Of Rock」鑑賞

感想:この日も比較的ゆっくりと優雅な時間を過ごしました。ミュージカルが昼14時からだったのですが、早めに帰宅し、翌日の体力温存のため計画もそこそこに早めに就寝しました。デザインミュージアムはファッションに関する展示が多かったため、そちらに興味がある方にはオススメです。

 

観光4日目(美術館4館巡り〜お土産選び)

f:id:iroppu:20170507131358j:image

【美】自然史博物館

【美】メトロポリタン美術館

【食】「Nector」で昼食サンドイッチ

【美】ノイエ・ギャラリー鑑賞

【食】「Eileen's Special Cheesecake」でチーズケーキをイートイン

【食】「Butcher's Daughter」でコールドプレスジュース

【美】ニューミュージアム鑑賞

【食】「BLACK SEED」でベーグル購入

【店】ペン駅近くの「Toys "R"Us Express」でおもちゃ探し

【食】ホールフーズでお土産選び・夕食デリ購入

感想:この日が一番多くの観光スポットを回った日です。近くの美術館を一気に回るというスケジュールを組んだため、盛りだくさんな1日となりました。また、美術館が多かったため飲食店での休憩を数多く挟みましたが、どれも美味しいところで、前日に調べたにしては当たりが多い日でした。ノイエギャラリーにあったクリムトの画、美しい内装などが一番印象に残っているのですが、写真撮影が禁止されていたため、写真がないのが残念です。

 

観光5日目(クイーンズ・アストリア散策)

f:id:iroppu:20170507131455j:image

【食】「OK Cafe」でコーヒー

【美】「ギリシャ正教会」見学

【食】「Chop Chop Grub Shop」で昼食ハンバーガー

【店】古着屋さん「Buffalo Exchange」

【食】「CREATE」でスムージー

感想:新しくできた友人にお店を教えてもらって、散策。クイーンズの中でも移民街と聞いていた「アストリア」地区ですが、想像以上におしゃれなお店が多かった印象です。マンハッタンからも地下鉄で移動できるため、ちょっと変わった観光先としてオススメです。

 

 

これから、各観光スポットで、オススメの箇所をピックアップして記事を書いて行こうと思います!しばらくはニューヨークネタに困らない気がします。1週間遊びまくったので、しばらくはゆっくりする予定です。ではでは。

 

Twitterはこちら