いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

NYタイムズスクエア・ディズニーストアの見所とニューヨーク限定お土産・マイナーお土産紹介

※2017年10月に再訪し、記事を大幅に更新しました!

 

f:id:iroppu:20170425022220j:plainニューヨーク・マンハッタンにある、ディズニーストアに行ってきました! 

主要観光場所であるタイムズスクエアの真ん中のディズニーストアには、ニューヨーク限定商品もたくさんあるので、ディズニーファンは要チェックです。この記事では、ディズニーストアの3つの見所と、お土産をマイナーものも含めて紹介したいと思います。

 

NYのディズニーストアの見所1:入口サイネージ

f:id:iroppu:20170425022214j:plain

エントランスはサイネージで表示されており、通常は雪の結晶などが表示されているのですが、時間限定で、ガラスごとに異なるディズニーキャラたちが表示されています!好きなキャラが表示されたガラスを、ぜひ撮ってみてください。

 

f:id:iroppu:20170817022534j:plain

こちらは夜のサイネージです。それぞれ違う画面表示がされています。

 

NYのディズニーストアの見所2:ニューヨーク限定商品

「I Love NY」Tシャツを着たミッキー、自由の女神になったミニーグッズが所狭しと並べられています。観光地ということもあり、ニューヨーク限定商品が数多くあるので、日本へのお土産にすると喜ばれること間違いなしです。

 

f:id:iroppu:20170425022239j:plain

ちなみにこのお姉さんは、人気商品であるニューヨーク限定ミニーツムツムを綺麗に陳列しているところでした。きっちり並べてディスプレイし、お客さんを楽しくおもてなしする心は、ディズニーの精神なのかもしれません。

 

お土産の紹介は記事の後半にがっつり詳しく記載しています!

 

 

NYのディズニーストアの見所3:大きなオブジェ

ニューヨークのディズニーストアには、大きなオブジェがたくさんあります。

f:id:iroppu:20170425022401j:plain

エントランスからディズニーストアに入ると、季節限定ディズプレイである「美女と野獣」のドレス、シャンデリア、バラなどが展示してあります。

 

f:id:iroppu:20171116232937j:plain

2017年10月はラプンツェル。三つ編みがながーく演出されています。(あれ?マネキンの顔をよく見ると、前回の「美女と野獣」と同じ人のような・・)

 

この季節限定ディスプレイは、結構頻繁に変わるので、その時限りの展示を楽しんでください。

 

f:id:iroppu:20170425022231j:plain

一階の巨大ミッキー&ミニーのオブジェ。ミッキーの態度から王者の貫禄を感じます。

 

f:id:iroppu:20170808215114j:plain

2階のカーズのオブジェです。初期ブログ投稿時には、撮影する際に子供が激突してきたため写真がブレていたので、撮り直してきました。このオブジェも古くからあるようです。

 

f:id:iroppu:20170425024512j:plain

シンデレラ城は、人気撮影スポットとなっています。シンデレラ城が大きすぎて近距離ではフレームに入らないので、少し離れた場所から撮ってくださいね。

 

お土産:ニューヨーク限定品編

いよいよ、ニューヨーク限定のお土産の紹介にうつりたいと思います。

 

このタイムズスクエア店には、たくさんのニューヨーク限定商品があります。特にTシャツはどんどんラインナップが追加されるため、訪れるたびに新しいデザインの商品に出会います。ディズニーのおもてなし精神にはほとほと頭が上がりません。

 

f:id:iroppu:20170808215231j:plain

こちらは、自由の女神とのコラボコーナーです。ノート・Tシャツ・トートバック・タンブラー・パーカーなどグッズ展開が豊富です。

 

f:id:iroppu:20170808215211j:plain

この中では、タンブラーが一番綺麗にデザインがまとまっていておすすめです。ノートは17ドル、タンブラーは19ドルです。

 

 

f:id:iroppu:20170808215227j:plain

小さいミニー女神ツムツムは、6ドルぐらいでお手頃です。可愛い。

 

 

f:id:iroppu:20170808215218j:plain

トートバックと同じぐらい大きいビッグツムツムもいました。

f:id:iroppu:20170808215221j:plain

名称は「ミニーリバティ」というようです。こっちはちゃんとまつげがついててミニーとわかりやすいですね。

f:id:iroppu:20170817022529j:plain

ここアメリカでは、お値段が「USドル」と「カナダドル」で表記されているものもあり、このディズニーストアでもその2つの方式で表示されています。このミニーリバティは、USドルだと約15ドル、カナダドルだと約17ドルです。

 

 

f:id:iroppu:20170808215200j:plain

続いて、定番「アイラブNYのTシャツ」のハートの中に、シンプルにレトロなミッキーが描かれたグッズ。これはストレートにNYとわかるグッズですね。耳付きの帽子もありました。

 

f:id:iroppu:20171116232633j:plain

こちらは、白黒のレトロな実写NYスポットをバックに、ミッキーがちょいちょい出てくるレトロカラーTシャツです。最近遊びに来た友人は、これを購入してました。 

 

f:id:iroppu:20170808215136j:plain

こちらは変化球のミッキーTシャツ。よくミッキーの中を見ると、なんとニューヨークにある様々なオブジェのアイコンが盛り込まれています!エンパイアステート・ブルックリン橋・ミュージカル・プレッツェルまで・・ 男の子用Tシャツのようなので、男の子へのお土産にはいいかもしれません。

 

f:id:iroppu:20170808215140j:plain

こちら、大人気のミッキーツムツムです。ちゃんとミッキーの赤のカラーを守り、アイラブNYロゴがあしらわれています。1つ5ドルぐらいなので、ディズニー好きの友人へのお土産にぴったり!この日偶然見かけた日本人の女の子グループも、一人5個ぐらい買っていました。

 

f:id:iroppu:20170808215156j:plain

先ほどのツムツムと似ていますが、ミッキーとミニーのツムツムセットバスです!可愛い。こちらのミッキーは帽子をかぶっています!ニューヨークの自由の女神などの夜景が描かれたバス?のパッケージに、2匹が可愛く詰め込まれています。こちらも12ドルぐらいなので、お手頃価格です。

 

番外編:マイナーお土産

通常のお土産に飽きた方・ひねりのあるお土産を探している方は、以下のお土産がオススメです。ディズニーストアらしからぬ雰囲気を醸し出している、マイナーなお土産たちです。

 

f:id:iroppu:20170425025700j:plain

スティッチの一目惚れ相手であるピンクの「エンジェル」の横にいる君はだれですか?心なしか一つ一つ顔が違うような・・ネクタイもしています・・

 

f:id:iroppu:20170425022242j:plain

ここ、先ほどと同じディズニーストアです。このコップは、アメコミの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のベビー・グルートという植物のキャラです。ディズニーストアでは、現在この映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2」を推しており、この作品のグッズが多数販売されているのです。ディズニーストアっぽくないアメコミのお土産を探している方は、ぜひ手にとってみてください。口を当てるところが木の幹を模しておりギザギザなので、飲む際は注意してください。

 

f:id:iroppu:20170808215239j:plain

ギザギザシリーズ第2弾は、ノートです。このノートのインパクトの前では、隣のクリス・プラットのイケメン具合なんて霞んで見えますね。 

 

f:id:iroppu:20170425022348j:plain

先ほどのベビー・グルートマグカップによく似たマグカップ。これはだれなのだろう・・気になる方は現地で探してみてくださいね。 

 

 

f:id:iroppu:20170425022345j:plain

こちらは、言わずとしれたスターウォーズのR2D2です。無機質な機械キャラですが、張りのない布で作られているため、ふにゃふにゃしています。脚が付いているのに全く安定していないという謎仕様です。R2D2ファンなら買いですね。

 

f:id:iroppu:20170808215146j:plain

その他、出てくる出てくる、謎の商品。なんでしょうか、この謎のまめ軍団は。(原作をご存知の方はすみません・・。)ちなみにこの豆、20ドルです。一見ここがディズニーストアであることを忘れる商品がたくさんありますね。

 

f:id:iroppu:20170808215124j:plain

ミッキーロードスターレーサーズ、というタイトルを掲げておきながら、なんとミニーがコラボしています!レースクイーンだからセクシーかと思いきや、日焼けができるスキもないほど完全防備しています。それでもちゃんとレースのスカートを履いているあたりがミニーちゃんっぽいですね。

 

f:id:iroppu:20170808215132j:plain

モアナのフィギアなんかもありました。南の島の雰囲気はハワイっぽいですが、ここNYでも映画のリバイバルがされたりと、まだまだ人気のようです。

 

f:id:iroppu:20170808215235j:plain

ガーディアンオブギャラクシー1の劇中に出てきた「ミックステープ」!個人的ヒットはこちらです。クリスプラットが80年代風ポップスをこのテープで聴きながら、愉快に敵をなぎ倒していくオープニングはとっても印象的です。先ほどからガーディアンオブギャラクシーグッズのマイナーなお土産を紹介していましたが、こっちは普通に欲しい。映画を見たことない人は、ぜひ見てください。クリスプラットのコミカルな演技が光ってます。 

 

そうこうしてる間に、ガーディアンギャラクシー2(リミックス)のDVDも発売されていました。2も見たのですが、このテープがXXXされてXXXX・・またもやこのテープが出てくるので、1が面白かった方は2もお勧めです。クリスプラットは、引き続きかっこ良すぎなので注意。

 

f:id:iroppu:20170817022523j:plain

最後に、アメリカらしい商品を。「星条旗カラーのミッキーバッグ」です。その横にある、雑に積まれたキャラクターたちは見なかったことにしましょう!

 

f:id:iroppu:20171116231624j:plain

2017年10月に新たに発見。ミッキーの輪投げセット。見て頂いたらわかると思うのですが、これ、穴と棒のサイズがギリギリのサイズで作ってあるので、投げても絶対に入りません。無理やりねじ込むスタイルです。さらに、ミッキーの顔が一番上にあるのですが、このおもちゃで遊んでいる間は90%首が取れているような形になります。この商品を企画した担当者に脱帽です。お値段は19.95ドルです。

 

 

f:id:iroppu:20171116233219j:plain

見たことないツムツムを発見しました!・・ん?なにこれ。全員切羽詰まってそうな顔をしているんですけど。1個約5ドルです。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。ディズニーファンで、マンハッタン・タイムズスクエア観光を予定されている方は、ぜひ上記の見所を抑えて、現地でワクワクした体験をしてみてくださいね!NY限定お土産もたくさんありますが、上記のようなマイナーなお土産を探すのも、おすすめです。

 

 

ニューヨークのおすすめグルメスポットはこちら。

www.iroppu.com

www.iroppu.com

www.iroppu.com

 

ニューヨークのイベントレポートはこちら。 

 

www.iroppu.com

www.iroppu.com

 

紅茶のお土産のおすすめはこちら。

www.iroppu.com

  

NYにきて夜景を見たいならここへ行って!一押しルーフトップバーはこちら。

NYの夜景を堪能!ルーフトップバー「230 Fifth Rooftop Bar」で夜を楽しむ。

 

 NYレストラン・ショップ情報はこちらにまとめました。

完全保存版!ニューヨークのエリア別おすすめレストラン・ショップリストまとめ!

 

 

本ブログのNY人気記事はこちらからどうぞ。

NYタイムズスクエア・ディズニーストアの見所とニューヨーク限定お土産・マイナーお土産紹介

ニューヨークのトランプタワーを観光してお土産を物色してきた

NYの穴場おもちゃ屋「トイザらス・エクスプレス」でお土産・ボードゲーム探し

世界唯一の任天堂直営店「ニンテンドーワールドストア」NY店!スプラトゥーン&ゼルダ&Switchフィーバー!

 

ガイドブック・ニューヨーク本をお探しの方はこちら。

NYおすすめガイドブック本・書籍はコレ!在住者がニューヨーク旅行に役立つ5冊を紹介

 

お土産カテゴリの記事一覧はこちら

 

NYマンハッタン・ブルックリン観光カテゴリの記事はこちら

NY郊外に住んでるので、普段は車でしか行けない場所などに出向いてグルメ記事なども書いてます。在住者の方にはこちらもおすすめ。→郊外カテゴリの記事はこちら