いろたし日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろたし日記

ボードゲームとアメリカ生活をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

【台湾】ボードゲームを扱う書店「誠品書店 敦南店」に行ってきた

はじめに

f:id:iroppu:20170407084758j:plain

台湾にある「誠品書店 敦南店」に行ってきました。このお店はさらっと紹介します。

概要

店名:誠品書店 敦南店

営業:24時間営業(定休日:なし)

住所: No. 245, Section 1, Dunhua South Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106

地図:https://goo.gl/maps/6A6TRHsYJF22

最寄:「忠孝敦化」

HP:誠品敦南店|台灣誠品生活網|創造你的光譜生活!

 

台湾の『誠品書店 敦南店』に来ました。

そういえば、海外ではおもちゃ屋ではなく、書店でボードゲームを扱うことが多いようですね。早速中を見て回ります。

f:id:iroppu:20170407084716j:plain

 「日本人 流行語」という本を発見しました。

「鉄板」とか「コネ」とか「就活」とか書いてます。流行してないけど。辞書には載ってない単語という観点ではなるほどと思いました。

 

大型書店ですが、この店舗はボードゲームの取り扱い数は少ないようで(B1F誠品児童館にありました)、子供向けおもちゃが多いようです。

 

B1F誠品児童館に向かいます。

f:id:iroppu:20170407084743j:plain

すると、ありました!結構良い品揃えです。子供向けとはいえ、中学生もできるようなラインナップになっているのではないでしょうか。

f:id:iroppu:20170407084728j:plain

また、この書店、なんと24時間営業です。日本だと、ゲームを24時間買える場所というのは滅多にないので、台湾のボードゲーマーたちには貴重になっているのでは。

余談ですが、台湾では、『board game』より『table game』が通じやすかったです。