いろたし日記

ニューヨークの色

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

海外ボードゲームショップ情報まとめ

f:id:iroppu:20170411004017j:plain

最近、日本ではボードゲームカフェの新規オープンが盛んですね。

 

筆者はボードゲームを日本で制作・海外で販売していることもあり、海外のボードゲーム事情が気になっています。旅も趣味でよく行きます。そのため、旅に出る際は、なるべく事前に調べたボードゲーム関連のお店に足を運ぶようにしています。売り方、形態、客層・・国によって異なるからです。写真撮影の許可を頂いたら、バンバン写真を撮ってます。

 

過去地域ごとに記事をまとめたので、その地域に旅に行かれる方は、参考にしていただければと思います。随時、アップデートしていきます。

 

今後、日本で訪れたゲームショップの情報も書いて行けたらと思っています。

 

訪れた国(都市)

・アメリカ(ニューヨーク)

・フランス(パリ・ナント・ベルサイユ)

・台湾(台北)

 

アメリカ(ニューヨーク)

 

 

フランス(パリ・ナント・ベルサイユ)

 

台湾(台北)